

鏡開き

昨日1月11日は鏡開きの日でしたね。
うちも、飾っておいた鏡餅(スーパーで購入)をさげました。
んで・・ちょっと遊んでみたよ

DSCN0675.jpg

コレ鏡餅だよ?ん。
アリスたん、怖いの?スッゴく固まってるけど・・。

DSCN0677.jpg

ホントだ?何だかとっても嬉しそうだね。

DSCN0676.jpg

ヤル気満々ですね。だけど、お餅は食べられないと思いますよ
ご褒美にオヤツをあげるから、ちょっと待っててね


アリスと鏡餅のベストショットを撮りたかったのですが・・
テンション上がりっぱなしの姉さん。どーしても写り込んじゃうんですよね?(笑)

DSCN0674.jpg

アリス頑張れ?

DSCN0679.jpg

何か前を横切ったぞ

DSCN0678.jpg

今の気持ちがしっかりお顔に表れてます。

DSCN0680.jpg

了解そして、やっと撮れた1枚。やっぱり固まってますが(笑)
お疲れ様でした。ぉ嬢さん方、感想をどうぞ

DSCN0681.jpg

おぉ?っもぜ?
今日も親バカ全開の母でした。

コメントのお返事遅れてゴメンナサイ
いつも楽しく読ませて頂いてま?すもう少し待ってて下さいね。
おまけ画像で?す

DSCN0685.jpg


DSCN0687.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家はねぇ~、三日に鏡開きしちゃいました♪毎日おもち三昧ですよぉ~
チェリオ姉ちゃん♪凄いテンション上がっちゃったのねv-238
一番下のアリスちゃん・・・思いっきり凹んでますよねぇ~。だけど可愛い~お姿ですよん。

無駄毛の処理をしてなくてもチェリオ姉さんは可愛いよ~v-22

あらら、鏡餅こわいのねぇ~
まりもはチェリオ姉さんと同じ反応でしたわ。
基本食べられそうなものにはテンションupなのね。

うちはパー子が勝手に餅噛っててビビリましたぁ?
アリスちゃん凄くブルーだけど可愛いわよ?
おまけ画像に爆笑してしまいましたぁ??

ごめんなさい(ノ△・。)
↑の文字化け?したみたいです~(T_T)

くぅさん。
今さらながらZuccaのHPで6ヶ月のころのアリスちゃん発見しました。
小さいころもまりもとアリスちゃんそっくりですねぇ~
ごはん完食したとこなんかも。。。。

ハッピー鏡餅だ~!
アリスちゃんはびっくりしたのかな?それに比べてテンション高めのチェリオ姉さん(^^ゞ写真映り込み~!最後はナイスショットで、キメっ!だね(v^-^v)

ひゃはは~(≧▽≦)私もさっき、また入らんかなー?と思って、ぽちっとな!って。すると…やったー!出来たどー!!わーいρ(⌒∇⌒*)ノ゛昨日治してくれたのね~!ありがとーん(*'‐^)‐☆復活だねハァト

チェリオ姉さん、今年の目標をしっかり守ってますね^^
それに引き換え、アリスちゃん・・・ペッコリへこんでますね(汗)
でもその凹み顔もカワイイでちよ~^^


「七草」とか、やったのに、「鏡開き」にひと仕事忘れてしまった!!
ぜんざい作るの忘れちゃったよぉぉぉぉ・・・
↑食べ物がらみは、辛いよ。
チェリオちゃん、ハイテンションだったの?
おひげとかも取ってるんだぁ。
さすが、女の子だね。

鏡開き、楽しそうですねv-10
タマさんは今年は帰省なんかでバタバタしてて
結局鏡餅買い忘れましたv-12
チェリオ姉さんはお餅のおいしさがわかってたのか?
妙にハイテンションだね!
でも食べられなくて残念っ!!

しかも撮影終わったと思ったらまだまだ遊ばれた2チワだったのね(^^;

今晩は^^
チェリオちゃんにとって、見るもの全てが新鮮なのかもしれませんね♪
ツーショットが撮れてメデタシメデタシ(^O^)/
家も猫を撮るのに苦労します^^
お散歩ではガン飛ばして、ヤクザ顔になっちゃいますし・・。家の中では寝顔ばかりですし・・(汗)

鏡開きかぁ~。まだウチではやっていなかったな~。
チェリオちゃん余裕の表情なのにアリスっちは
固まってるね。。

鏡餅と記念写真、いいですね。
チェリオちゃんのりのりですね!!
アリスちゃん、がんばれ~!

コメント有難うございま~す

v-238すももたん
パピーの頃からv-212に慣れさせようとしてたんだけどダメみたいだよv-406メッチャ固まってます。。
鏡開き・・早かったね~。実はアタシ、お餅は苦手なんだ~(^^;

v-238mumuさん
無駄毛の処理・・(笑)
チェリオ姉さんは黒くて太いおヒゲなんで、ど~も気になっちゃうんですよ。
可愛いって言ってくださってアリガトウですv-410

v-238あんずさん
アリスは、かな~りビビっておりました(^^;
あらっ!zuccaさんのHPでアリスを見つけてくださったんですねe-343
グレムリンみたいでしょv-392うふふe-343ホント食欲大盛なトコ まりもちゃんと同じですねっ!

v-238じゅんちゃん
コメント出来るようになって良かったよ~。
何回もチャレンジしてくれてアリガトウねv-410この日のチェリオ姉さんは、ちょっとビックリi-199なくらいハイテンションでした。無邪気なトコがまた可愛いんです(笑)

v-238amokaちゃん
アリスの凹みよう・・スゴいよね(^^;
怖いのは鏡餅ではなくv-212のようです。
チェリオ姉さんは会う人ごとに太った??と聞かれますv-388

v-238 がらがらどん しゃん
今年は七草粥を作らなかったんだ~。
パパしゃん仕事で留守だったもんでv-393でもって、ぜんざいも作っておりませんv-356
でも、ぜんざい好きだから作ってみますe-343チェリオ姉さん、この日は超ハイテンションでしたのよ!おほほ~。

v-238タマさん2
タマしゃん・・なぜにタマさん2??(笑)
ありゃりゃ、買い忘れちまっただか(^^;
くぅは、お餅は苦手です。処理に困るのですが、一応毎年飾ってます。
なぜかノリノリのチェリオに笑いがとまりませんでしたe-343

v-238夢ー民(ミー)さん
ププッv-398ヤクザ顔ですか~。
確かにネコちゃんは難しいでしょうねぇ。お散歩はリードつけて行かれるんですか?
ホント・・チェリオにとっては全てが新鮮なんでしょうね。最近は色んな表情を見せてくれるチェリオが可愛くてしかたがないです。

v-238 ナナママ ちゃま
まだ飾ってあるのかい?(笑)
アリスはv-212が嫌いのようでv-356小さい頃から慣らしてきたつもりなんだけど。。

v-238うずしゃん
アリス・・頑張りましたよv-221
チェリオ姉さん、ノリノリでしたがお餅はもらえず代わりに砂肝GETしましたよ!
もちろん頑張ったアリスもe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くぅ

Author:くぅ
20061221014540.jpg

お誕生日まで


*script by KT*
チワワン☆バナーだよ♪
☆がらがらどんサン作☆
チワワンlifeバナー
♪DALAR'S♪
だら奥会長amokaちゃん作♪

20070208223414.gif
20070208224839.gif
20070208224945.gif
20070208225000.gif
20070208225009.gif

夢ー民さん作リアル画

20061221012645.jpg

20061221012657.jpg

20061221012651.jpg

あし@
お友達のブログバナーだよ♪
10019562354.gif
img20070411.gif
img20070901_1.gif
20071209121154.gif
marin-bana5.gif
お友達ブログ♪
ワンクリック募金

1日1回ポチッとな♪

バナー

 

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
★メールはここから★

ブログ内検索
RSSフィード
